買っちゃいました

夏休み中につい、ポチってしまったものが先週届きました。

_DSC3165 - コピー
 これ、マクロスTV版DVD 1~9巻。
 中古ですが。


半年程前にマクロスにハマってから、DVDとか本とかグッズは絶対に買わないぞって心に決めて3か月ほどは我慢していたのですが・・・。

家族にカミングアウトしていないので、メモリアルボックスとか目立つものは置き場所もないし無理だけど、小さいものならと「これくらいいっか」、「これでやめよ」とポチポチ。うーん、意志弱いなー私。



続きを読む

恐怖のカイダン

オリンピックもいよいよ最終日。夏休みと重なったこともあり、予想以上に白熱して観てしまった。12時間の時差は厳しいなー。どうしても生で観たいのは早寝して2時起きまでしてしまい、仕事中つらかった…(^-^;。

で、10日も経ってしまいましたが、夏休み中の日記。前のことを思い出しながら書く日記って脳の活性化になるそうな(^^)

kane (2)
ごーん・・・



続きを読む

さくらんぼチーズケーキ

8月9日(火)

夏休みです。子供の誕生日、はとっくに過ぎたのですが、HappyBirthdayのチーズケーキを焼きました。遅れてゴメンよ~。

                     チーズケーキ1

毎年、恒例のさくらんぼ入りのチーズケーキ。今年は、生のさくらんぼがあまり手に入らなかったので去年の冷凍保存していたものを使用。ちょっと色が悪くなってて梅干しみたいだった…けど味は大丈夫だったみたいで(´▽`) ホッ。


チーズケーキ2

甘酸っぱいさくらんぼとチーズのまろやかさが絶品です。


8月7日(日)

行ってきました。夏だなあ。

 

画像下の真ん中に見えている白い棒↑は釣り竿です。

  _DSC3022 -aji

 小アジ(というより豆アジ?)が
 50尾ほど釣れました。

 

ほんとはもうちょい大物をゲットしたかったんですけどね…(^-^;。

小サバも釣れたけどさばみそにもできない小ささだったのでリリース。小アジだけから揚げにしていただきました。

aji3.jpg
 小アジの南蛮漬
 


カルシウムたっぷり。育ち盛りのお子さまと、育ち終えたおばさまの体にやさしい一品です(#^^#)。


ひとまず

はじめまして、mimosaと申します。

ふーっ、やっとここまできました…(^-^;。
とりあえず、今日からスタートということで・・・。好きなこと(お菓子やらアニメやらetc・・・)、気ままにつづっていきたいな。
よろしくお願いいたします(#^^#)

ミモザ
ミモザの花です。花言葉は「優雅」、「友情」、「秘密の愛」なんですって。知らなかったな・・・(*´v`)


プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (17)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター