良いお年を!

今年も残すところあとわずか。お天気は曇りで穏やかな年末を迎えております。といっても、私自身は大掃除どころか小掃除並みにもはかどらず、全く穏やかではありませんが(^_^;)。すでにあきらめの境地……。

思えば8月にこのブログを開設してちょうど5ヶ月が経ちました。
たった5ヶ月だけど、元々文章書くのが苦手な私にとってはよく続いたなって不思議なくらい(笑)。じゃあ、何でブログなんか始めたんだって話ですが。
とりあえず、苦手意識を減らそう、それには「書く」作業に慣れようと、まずは続けることが大事かなと。継続は力なりってやつですね(^^)。
無理なく続けられる程度にということで、 テーマはあえて決めず何でもいいから週一更新を目標にして、何とかクリア。文章力が上達したかは別として、書くということに少しは慣れてきたかなあ(*´-`)。

来年もこんな感じでぼちぼち続けていけたらなと思います。
でも、年度末はめちゃめちゃ忙しくなり、加えて4月からは環境の激変も予想されるのでどうなることやらですが(^_^;)。

ご訪問くださった皆様、拍手、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。とてもとても励みになりました。
そして来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年を~(*^^*)。

SUNSET BEACH 1

今日で今年の仕事も終了!明日から年末年始のお休みです🎵
といっても、全く手をつけてなかった大掃除やらお正月の準備やら、やることは山積みなんですけどね。。
でも休みだ~って思うと気持ちが大きくなって、もう少し次編の骨格が固まってからと思っていたモノをええいっ、UPしちゃえ(と自分を追い込んでみる)。

元々パーメモの、結婚を申込もうと考える未沙ってちょっとあり得ないんじゃない?との設定をあえてマジメ?に考えてみよう!から始まったシリーズ。
前回のAnniversaryで終わりにするつもりでしたが、だんだん一途な未沙が可愛く思えてきてしまって(^_^;)。

続編的なものを書いてみました。
VF-4さんのコメントタイトルをお借りしまして(勝手にゴメンなさいっ💦)、未沙の『ミンメイ恐怖症』も少しは克服できるかな……(^^)

よろしければお付き合いくださいませ(*^^*)






続きを読む

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですねー。
2、3日前の予報では、連休は大荒れの天気とのことでホワイトクリスマスになるかと思いましたが、わが家の周辺はまだ穏やかです。先週降った雪もほとんど解けたし。

例年、クリスマスはケーキを作って、実家で親戚の子供も一緒に過ごすのですが、今年はおうちクリスマスです。
ケーキを作ってもだんだん、喜ぶ人がいなくなってきて創作意欲も低下ぎみ。年々手抜きになってく気がする(-。-;)。

今年は買っちゃおうかとも思いましたが、チラシみたらクリスマスケーキって高いんだなあ。びっくりです(*_*)。
上に乗ってるサンタとか家とか小人とかって、ケーキ切るときはずすよね。そしたら普通のショートケーキよりショボくならない? と身も蓋もないことを考えてしまった貧乏性の私です。

てなわけでやっぱり作ろう、と始めたのが遅くて大したものが作れなかったけど赤けりゃクリスマスっぽくなるかなとやっつけ仕事で作ったのがこれ。



スポンジの型のチョイスに失敗し(小さすぎた)、どーしたもんかと考えあぐねた末、セルクル型(底のない輪のような型)に苺、クリーム、スポンジの順に、2重にして詰めてみた。
冷蔵庫で冷してひっくりかえして上にジャムを塗って出来上がり。
見た目はイマイチだったけど、何とかクリスマスっぽくなったかな~。

苺のサンタは子どもには大ウケ。もう、喜ぶ小さい子どももいないけどね(^_^;)。
切ってクリーム挟んで帽子の上にもクリーム乗っけて目はキウイの種を使用。
結構カンタンに作れてかわいいクリスマスアイテムです(^^)。

祝!退院

祝,ってほどでもないんですけどね。。
ここや,Twitterでもボヤいておりましたが,ネットに接続不能になり,かねてから入院中だったPCが何とか無事退院してきたのです!
といってもリハビリ中で完全復活ではないし(データ移行の途中),グレードもWin10からWin7にダウンしちゃったし。
それでも,ネットにつながる!!それだけでウハウハですよ(^o^)。


続きを読む

あったかLUNCH

寒い日が続いてますね。。

先月ひいた風邪が抜けきらず、咳はまだ出るし声もやっと6割回復した程度。雪も降ってきたし、インフルエンザも流行ってきたし土日は家にこもる日が増えそうだなあ。

続きを読む

お知らせ

今日は寒い一日でしたよ~。
そんななかでも心が暖かくなる出来事が(^o^)。

いつも私のこころに「癒し」と「刺激」を与えてくれる大好きなサイトさんとリンクさせていただきました‼

ゆばさんの『萌えおぼ』と
ぶいさんの『flash back』です。



ここに来てくださるかたは、ご存じのお二方と思いますが、ゆばさんの仲良しのヒカミサにほっこりしたり、時には刺激的な絵にぬぉっとしたり。
ぶいさんのやさしい雰囲気のSSに癒されて、ドキドキしたりほんわかしたりと、いつもありがとうございます(*^^*)。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします(*^^*)

Anniversary(後)

わーっ。とうとう、12月ですよ。。



さて、後編です。

ニブチンの輝に苛立ちを覚え、ちょいと暴走気味の未沙。
どうする輝!?




続きを読む

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (17)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター