春の風景

GW始まりましたね。私はカレンダーどおりなので明日、明後日は仕事です。
月初めって月末締めの報告物が山ほどあって休めないんですよねー(>_<)


山々が萌えはじめるこの時期が、一年で一番好きな季節です。
木々が芽吹き始めると山全体がほわーっとやわらかな色になります。いわゆる萌黄色ですね。
あの少し白っぽい黄緑色が好き。
気温が上昇するとわずか一日であざやかな若草色へと変化します。
そのはかなさに春の息吹の力強さが感じられます。

ソメイヨシノやエドヒガンなどの桜は終わりましたが、この時期、八重桜がまだ残っているところも。緑とのコントラストが素敵です。

_DSC1397 - コピー (2)


残雪の山の風景も好き。

_DSC1386 - コピー



さくらねこ

桜前線も北上中。
花見もしないうちに通過してしまいました(^_^;)。




「TNR」という活動をされている方々がいます。

続きを読む

新しい家族

この春、巣立って行った者が約1名、狭い我が家も少し広くなったと感じるので里子を迎えることにしました。



生後半年ちょい、ちょび髭模様がチャームポイントの男の子です(^^)。




続きを読む

ニャンフェス

昨日、4月9日(日)に浅草で開催されたニャンフェスに行ってきました。




ざっくりいうと猫好きのための雑貨、アクセサリー、絵や写真などなど猫に関する作品の展示・販売会ですね。今回で5回目とのこと。
会場は東京都立産業貿易センターのビル内で、私は10時半頃着いたのですが11時開場を前にすでに大勢の人が並んでいました。
初めて行ったのですが会場が狭いこともあり、すれ違うのもやっとなくらいの人、人、人でした。

続きを読む

はじまり

今日は4月3日。
1日、2日の土日がお休みの人は今日から新年度スタートですね。

私も今日から新しい(といっても8年ぶり)職場でした。
予想通り、いや予想以上に業務内容がわけわからなくて、しかも10年前に担当していた時からシステムが一新されているからなおさら。
セキュリティも厳しくなっているので、いろんな設定をしないとパソコンもろくに使えない。
あーもう昭和のおばさんにはつらいです……。このトシで新しいこと覚えるのって大変。

おまけに土日は家族の引っ越しだったので、買い物やら片づけやら肉体労働もありでヘトヘトでして……。
家具類はほとんどニ○リでそろえたのですが、そのほとんどが組立商品なんですね。3月上旬に予約したにもかかわらず1日2日はすでに予約でいっぱいで配達もしてもらえなかったので2往復して取りに行くことに。

帰ってきたら、箱から出して組立作業。これがなかなか大変。重いしパーツはたくさんあるし組立の説明書はざっくりだし。物によっては男子二人がかりでもけっこう大変そう。
私は一番簡単そうなデスクチェアを組み立てたけど、不器用なので30分近くかかってしまった(^_^;)。
そして、残ったのは大量の段ボール。これで家が作れそう(笑)

今日はまだ月曜だから週末まで4日もある! 
でも仕事的には年度末や四半期の報告物が山積みで4日しかないっといった前途多難なスタートでした゜゜(´O`)°゜

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (17)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター