35周年!!

ご存知の方も多いと思いますが、「超時空要塞マクロス」35周年、そして主題歌、劇伴を担当した音楽家・羽田健太郎氏の没後10年ということで、「マクロス」初のオーケストラ・コンサートが9月17日開催されます。

その名も

マクロス35周年 × 羽田健太郎 10th Memorial「超時空管弦楽」 remember ヘルシー・ウィングス・オーケストラ

って長いよ。タイトルが(^_^;)

昨日から、先行予約分のチケット引換が始まったので早速チケットをゲットしてきました(*^^)v。



出演者等々が発表されていて懐かしいお名前も。
アニメとオーケストラってどんな感じになるんだろうなあ。

30周年も再燃前で完全スルーだったし、わりとご近所さんで「MACROSS:THE MUSEUM」を開催してたことを今になって知って
「あーっ今なら絶対行ってたのにっっ」
って悔しい思いをしたので今回は何が何でも行くぞーっと意気込んでしまいましたねー。

か・な・り楽しみです!(^^)!。

先行受付は終了しましたが、一般販売(先着)はまだチケットぴあとイープラスで受付中のようですよ~。

I miss the sunshine.

ただいま夏休み中です。
なのに、ここんとこ天気の悪い日が続いていてちょっと憂鬱ぎみ(-_-;)
暑いと暑いで文句たらたらなんだけど雨ばっかり続くとお日様が恋しくなるんですよね。
人間ってワガママな生き物だから……(^_^;)

唯一晴れ間がのぞいた昨日、13日に海に行ってきました。

日の出直前に海に到着。早速食料調達開始!



続きを読む

クラフティ

今日も暑かったですねー。夏本番だ。

暑さにも負けず焼き菓子、クラフティを作りました。




続きを読む

1周年!

ちょうど1年前の8月1日にここを開設してはや1年。
といってもほぼ週イチ更新なので記事数も60と全然少ないんですけどね(^_^;)。

ブログなんて全く縁のないものだと思っていた私がなんで始めてみようと思ったんだろう……。
リンクさせていただいているサイトさんをはじめ、素敵なブログを見ていたらじわじわーっとやってみたいと思いはじめちゃったんですよね。


そもそも、開設の仕方もわからないし何書けばいいかもわからないしで始めてしまったので、今にしてみればなんて無謀なことをと思ったりもします……。
あのエネルギーはどこから来たんだろう。

すべてはマクロスと再会して素敵なSS読んで、素敵な絵を見て、それからなんだなあ(*´-`)。
35年も前のアニメがこんな出会いをもたらしてくれるなんて想像もつかなかった。
こんな世界があったなんて……!
 
そんな感動をちょっとでも伝えたい。
でも、言葉や文字であらわすのも何かが足りない。

今の自分にはそんなエネルギーを発信できるほどの力もないけど、自分自身が大切にしたいと思える場所に出来たらなと思っています。



それにしても、毎日のように更新している人ってほんとスゴイと思う。
私にしてみればたった週イチでも1年続けられたことがキセキ! なのですよ。

最近はネタがないときのネコ頼みで猫ブログ化してきたりとあいかわらず雑多なブログですが、こんな調子でボチボチ続けていこうかなと思っています。

書けば書くほど下手さが露呈するので躊躇してしまいがちなのですが、SSも書けたらいいなあ(^.^)。

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (15)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター