C.H

先週の土日が暖かかったのに、急激に寒くなったりして風邪をひいてしまいました。土日に遊び歩いていたツケが廻ってきたのか・・・。のどは痛いわ、高熱は出るわ、咳は止まらないわで最悪の1週間でした。(まだ、咳は止まらず)
これから、冬本番なので体調管理には気を付けなければ ~(*´∀`)ノ。



1年前のちょうど今ごろ、シティーハンターにハマりまして。
昨年が30周年だったそうで、たまたま話題になってたのを目にして、どんな話だっけなー?リアルタイムで見たことも2、3度はあったと思うけど覚えていないな。
ということで、とりあえず 動画を検索。
いっぱいあるんだなーこれが。TVが4シリーズ、映画も3本、そのほかTVスペシャルが3本。こんなに人気だったのかとちょいとビックリ。 そういえばTM Network のGet Wild流行ってたなあ。



見始めたら結構、面白くてやめられなくなってしまい、全シリーズみてしまった(^_^;)。
すると、アニメは半分はオリジナルだから絶対原作読まないと!というコアなファンの声が。こういう声って何か無視できず、コミックの文庫版、全18巻を大人買い。
原作、たしかにアニメと違ってよりハードな面も多く面白い。
ついでにドラマもやってて何気にみてたので、パラレルストーリーのエンジェル・ハートの1stシーズン全33巻まで お買い上げ 。A.Hの2ndシーズンはまだ、続いているようですね。


ただ最後がちょっと中途半端な感じも否めないので、A.Hが始まったときの期待とショックは大きかっただろうなーと思う。
いくらパラレルとはいえ、いきなりヒロインが死んじゃうんだもんなあ。全く別物として見れば楽しめるんだけど、リアルで見てて、同じ登場人物出てたら、いろいろ期待しますもんね(^o^)。

そんなこんなで、C.Hの動画を検索してるときにたまたまマクロスがhitしたのですよ。懐かしいなーと思い、ほんの箸休めのつもりでぽちっとしたのがそもそもの始まり。
箸休めのつもりがいつのまにかメインディッシュになってしまい、一通り見終わると続きとかあるのかな、といろいろ検索。
そうしているうちに二次創作のサイトさんにたどり着き、今に至るって感じなわけです(^。^;)。

そうそう、C.Hの主人公、冴羽 獠 の中の人ってフォッカー少佐なんだなあ。C.Hを見始めなかったらマクロスとも再会しなかったし何となく縁を感じます(^^)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (15)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター