新しい家族

この春、巣立って行った者が約1名、狭い我が家も少し広くなったと感じるので里子を迎えることにしました。



生後半年ちょい、ちょび髭模様がチャームポイントの男の子です(^^)。





もともと野良猫さんだったのが2月の末、4~5ヶ月頃の時に保護され、里親募集してたのを見つけて応募したのが3月末。昨日、4月15日にようやく迎えに行って来ました。
最近、やっと保護主さんにも馴れてきて返事をするようになったそう。2日目の私にはまだまだ。全く返事はしてくれません(^_^;)
せっかく馴れてきたおうちから、いきなり知らないところに連れてこられ、「ここはどこ? あんた誰?」状態だよね。無理もありません(;_・)

保護されてたお宅ではケージに入っていたという事で、保護主さんとも相談し馴れるまではケージで過ごすことにして、一念発起してケージを手作り。

ダイソーとかで材料を揃え、四苦八苦しながら何とか完成。3階建は強度的に難しいので2階建に。

        

とりあえずキャリーごとケージにいれたら一回は出たもののまた、キャリーに潜り込みその後は水やご飯を置いても一度も顔を見せず、昨日はそのまま、私も隣の部屋で就寝。
でも、素人仕事だからねえ。最後のツメが甘くてちゃんととまってなかったところから夜中に脱走。リビング中を探険? しまくり、けっこう派手な物音を出しまくりで気になって気になってほぼ寝られなかった(-_-;)

朝、リビングに行ってもどこにも見当たらず行方不明に。後でテレビ台の裏側の隙間に収まってることが判明。暗くて狭いとこ好きだもんねえ(笑)。でも、そこ確か年末に掃除するの忘れてた……(^_^;)
でも、私がリビングにいると絶対出てこない。

しょうがないので買い物に出掛けてみた。帰ってくるとテレビ横の棚に移動してた。ちょっとだけ近付いたのかなあ。
でも、やっぱりそこから動かない。ご飯も棚の下に置いてみたけど。

せっかく作ったケージも半日で用無しかもしれません(^_^;)。段ボール箱とかベッド置いたら隠れ家的に遊んでくれるかなあ。とりあえずケージはこのまま入口を開放して放置してみます。

       
       なんとあご髭もあった!

今日は姿もろくに見せないので写真は保護主さんからいただいたもの。
明け方はかわいい声で鳴いていましたが、私が声をかけるとピタッと静かになって気配を消してる感じ。
せめてお返事だけでもっっと願いつつ気長に待つことにします(*´-`)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆばさん
あはは(^^)私も朝起きたら、帰ってきたらまずにゃんこの居場所探します(笑)
でも、見えないところに隠れててわからないときもあるんですよねー。この辺か?  と思うあたりにおはよーとかただいまとか声かけてます(^_^;)

そうそう、初日はご飯も食べず、トイレにも行かずで心配しました。2日目の夜にはちゃんとご飯食べてトイレもしてたのでホッ(*´∇`*)。もちろん、私が寝た後で。
急に寄ってきたら嬉しいですよね!

今は夜の運動会と夜鳴きのおかげで毎日寝不足です(~_~;)。朝、起きるとキッチンにナベが散乱していたり……。
にゃんとか慣れてくれるといいなあ(*´-`)
プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (17)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター