春の風景

GW始まりましたね。私はカレンダーどおりなので明日、明後日は仕事です。
月初めって月末締めの報告物が山ほどあって休めないんですよねー(>_<)


山々が萌えはじめるこの時期が、一年で一番好きな季節です。
木々が芽吹き始めると山全体がほわーっとやわらかな色になります。いわゆる萌黄色ですね。
あの少し白っぽい黄緑色が好き。
気温が上昇するとわずか一日であざやかな若草色へと変化します。
そのはかなさに春の息吹の力強さが感じられます。

ソメイヨシノやエドヒガンなどの桜は終わりましたが、この時期、八重桜がまだ残っているところも。緑とのコントラストが素敵です。

_DSC1397 - コピー (2)


残雪の山の風景も好き。

_DSC1386 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (15)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター