YOI

今日も暑かったですねー。週末から気温がどんどん上がり夏日どころか猛暑日のところもあったようで。
まだ体が暑さに慣れていないせいでしょうか。体調もイマイチで土日はほとんど寝て過ごしてしまいました(-_-;)。
でもただ寝てるだけではもったいないとばかり、録りだめしてた録画やら、読もうとして積んであった本やらを片付けることに。
そして少しでも涼しくなれば……ていうわけでもありませんが、ユーリ!!!on ICE、見ました(^.^)。

もともと、「愛のアランフェス」にはまってから、フィギュアの大会のTV中継は伊藤みどりのころから欠かさず見てたので、話題になってた時から気にはなってたんですよねー。
でも、私んちは田舎だからどうせ放送してないし、って勝手に勘違いしていまして(^_^;)。
最終話だけ、ほぼオンタイムで見たのですがさすがに「……?」。話が全く見えない。

とそんな時、楽しそうにしている様子を沼のほとりから眺めているだけだった私に優しい手を差し伸べていただき、今頃になってですが全話見る機会ができまして(*^^)v。しっかり楽しませていただきました。

うん。絵がイイ。新しいアニメなのに懐かしい感じがします。そもそもフィギュアの繊細な動きをアニメーションで表現するってこと自体かなり大変なことだと思うし、そのあたりの作り手のこだわりがすごーく伝わってくる。
音楽がイイ。OPをはじめ、演技で使用されている曲もオリジナルが多いし。個人的にはスンギルのFSで使用されてた亡き王女のためのパバーヌが大好きなので、ちょっとしか流れなかったのが残念だったな。
そしてラスト。happy end……終わりじゃなくて、これから始まるって感じの余韻が好きです。これは続編希望って声が多くあったのわかるなあ。

本格男子フィギュアスケートアニメっていうだけあって、男子のスケーティングが中心。男女のからみはないし、抱擁シーンはいっぱいあるけどラブシーンはナシ。だけど全話通して、『愛』なんだなあ。
愛のカタチにもいろいろあるわけで。

映画化も決定したとのことだし、冬季オリンピックももう来年だし(えっソチからそんなに経ったの? と自分が驚いてる)今年の冬はフィギュア界が盛り上がっていきそうで楽しみです!(^^)!




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぶいさん
その節はお世話になりました(^^)/
日常の楽しみが増えるっていいですよね! 生活に張りが出てきます。仕事も頑張れたりするし(^^)v

そうなんですよね。早くももう、オリンピックイヤーですよ! 秋から始まる大会は代表選考に直結だから目が離せないですねー。
映画も楽しみですね(^o^)

それにしても、あの三つ子ちゃんたちはスゴすぎる(笑)

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (15)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター