fc2ブログ

猫のひげ

今日は珍しく県外へ出張。早めに終わったので街をぶらぶら。
こんなものを見つけてしまいました。


うちのにゃんこと同じ黒白ハチワレ


猫の髭のお守り袋。
といってもまだ髭は入ってないのでこれから入れなきゃなんないのですが。

ついでに赤のミニミニ招き猫。
赤は無病息災といわれています。
まあ猫じたい、6匹集まれば六猫息災ってことで縁起物なんですけどね。


猫の髭は金運を招くともいわれていて縁起がいいらしい。
そんな話、聞いたことあったような気もするけど、意識して見てなかったしまだ抜け落ちた髭なんて気づいたことない。
ごみと一緒に掃除機で吸い取っちゃってたかも。
あー金運を吸い取ってたのかなー。
今度よく探してみよう。

ちなみに、無理にひっぱったり切ったりしたものはご利益がないそうです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆばさん
あらら、もったいない(^.^)
そうそう、お財布に入れておくと金運アップ、厄除け効果もあるそうですよー(^^)v

結構落ちてるもんですか? 私は以前飼ってたにゃんこも含めて気付いたことなかったです。
目を皿のようにして探さなくちゃ(*≧∀≦*)
プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」ほか、往年の名作アニメを懐古中。
SSもUPしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (34)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター