はじまり

今日は4月3日。
1日、2日の土日がお休みの人は今日から新年度スタートですね。

私も今日から新しい(といっても8年ぶり)職場でした。
予想通り、いや予想以上に業務内容がわけわからなくて、しかも10年前に担当していた時からシステムが一新されているからなおさら。
セキュリティも厳しくなっているので、いろんな設定をしないとパソコンもろくに使えない。
あーもう昭和のおばさんにはつらいです……。このトシで新しいこと覚えるのって大変。

おまけに土日は家族の引っ越しだったので、買い物やら片づけやら肉体労働もありでヘトヘトでして……。
家具類はほとんどニ○リでそろえたのですが、そのほとんどが組立商品なんですね。3月上旬に予約したにもかかわらず1日2日はすでに予約でいっぱいで配達もしてもらえなかったので2往復して取りに行くことに。

帰ってきたら、箱から出して組立作業。これがなかなか大変。重いしパーツはたくさんあるし組立の説明書はざっくりだし。物によっては男子二人がかりでもけっこう大変そう。
私は一番簡単そうなデスクチェアを組み立てたけど、不器用なので30分近くかかってしまった(^_^;)。
そして、残ったのは大量の段ボール。これで家が作れそう(笑)

今日はまだ月曜だから週末まで4日もある! 
でも仕事的には年度末や四半期の報告物が山積みで4日しかないっといった前途多難なスタートでした゜゜(´O`)°゜

卒業

3月もあと5日で終了ですね。
春は別れと出会いの季節。
4月から新しい生活が始まります。

我が家にも卒業生が1名。家族の引っ越しと自身の転勤が重なって慌ただしい日々を送っています(私は転居はしませんが)。 4月1日が週の真ん中あたりだと良かったのになあ。1日、2日で引っ越しして3日から一週間は長い(>_<)。

私の転勤先は市外ですが、これまでより距離は大分近くなり積雪も少ない地域なので雪の通勤地獄からは卒業できるんですけどね……。通勤距離以外は担当業務も職場環境もトホホなところでして。以前に担当してもう、二度とやりたくないなと思ってた仕事がまた廻ってくるとは……。 世の中そう上手くはいかないものだなと実感しています(ノ_・。)

でも! 楽しいこともあるかもしれないし! 何か発見もあるかもしれないし! と自分に言い聞かせてほどほどにがんばりたいです(^_^ゞ。

4月は仕事以外でちょっと楽しみなことがあるんですよー。新しい出会いも待ってるし(^o^)。とりあえず体力勝負の今週と来週を無事乗りきりたいと思います。



3.11に思うこと

今日で東日本大震災から丸6年が経ちます。

時の流れとともに変わって行く街並みの片隅で、止まったままの時を紡いでいる人もいます。

続きを読む

糖質制限

麺なしラーメンなんてものがTV番組で紹介されてて、昨年あたりからじわじわ人気になってるらしい。(それってラーメンっていわないよね…)
そういえばはなまるうどんでもうどんをブロッコリーに変更できるってTwitterで『もはやうどんじゃないじゃん』ってつっこまれてたなあ。
から揚げ弁当のごはんをブロッコリーに変更してくれる弁当屋がOLに人気とか、一風堂に麺の代わりに豆腐を入れるメニューがあるとかお店でも糖質制限食、増えてますね。

続きを読む

snow snow snow

雪がきれい…だなんて誰が言った……?

今週は雪に悩まされた一週間でした(>_<)
月曜日からだったから一週間が長くて辛かった。

各地で立ち往生や足止めなど大変な思いをされた方もいらっしゃいましたもんね……。
予報だとまた、来週も雪マークが……。春はまだ遠し。。。

続きを読む

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
Sweets(食べる&つくる)と猫が好き。
最近、1982年放送のアニメ「超時空要塞マクロス」にどハマり中♪
妄想スイーツ作ってみました!
SSもUP中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
SS (15)
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター